2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2匹目の猫

ご無沙汰してしまった! 今日はまたペットについて書きます。 うちにはもう1匹猫がいます! めっちゃ賢くて可愛いです! が、彼女は賢くて可愛いからか、何度か天使が迎えにきています。 本当にやめてほしい。 病院回ったら、短命と言われて、なんども謝しま…

街歩き 明治150周年記念

皆さんは歴史に残る戦いの鳥羽伏見の戦いを知っていますか? その最後の戦地が【楠葉台場】であることを知っていましたか? わたしは全然知りませんでした(*´◒`*) 仕事で知り合った河川レンジャーの方のサイトを見ていたら 今日、淀川の歴史街道を地図から読…

猫は甘えん坊!実感だが…

おはようございます。 朝はぺっとブログなの!と言わんばかり猫の日記を書いています。 最近うちの猫ちゃんがかまってちゃんで、スリスリです。 ネット検索したら、 読んでたら楽しかったです! https://nekochan.jp/cat/article/3373?p=1 が、思わぬストレ…

趣味 猫カフェめぐり

おはようございます。 時間区分を作るべきだと思いつつ、 朝は猫ちゃんブログを書きたくなる笑笑 さて、わたしのよく行く猫カフェを紹介します。 https://www.facebook.com/1693108590907228/posts/2181790928705656/ ベリーベリー可愛い❤️人懐っこい猫たち…

年末調整について

書く時間が、バラバラになってしまいました。 そろそろ年末調整の時期です。 保険会社からの書類や地震保険など控除対象のものが増えています。 わたしは今までの収入よりかなり下がってるので、これらとふるさと納税制度を利用して節税対策をしています。 …

今週の絶品もの!

<p>今週のお題「最近おいしかったもの」</p> 今週美味しかったもの‼︎ 吉宗の角煮‼︎ https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQ9K2Lgp3QQBuxk-5AKmuzrZTQDiOx18n1nhKWwTrBThM9ogAGV これね! もう、肉汁と口の中でのとろけさがたまらない(〃ω〃)✨ …

新鮮なお水を、提供

こんばんは。 本日は、ペットブログです。 猫の家族を紹介しましたが、 猫って鼻もめっちゃいい!ってことで、水道ひねった水は好まないのですよ…手間ですが、煮沸してカルキ抜いて上げております。しかしながら。家に不在時は新鮮なお水があげれないー。 そ…

電車の中で調べ学習「古墳について」

昨日車で自宅周辺走っていたら、ナビに… ◯◯古墳って こんなに古墳あったの? しかも宮内庁の施設も? https://blogs.yahoo.co.jp/konngounomizu/34392940.html 来月から仁徳天皇陵こと大山古墳の発掘も始まるので、テンション高まるねーー。 https://www.huf…

1匹の猫

おはようございます。 わたしの家族の1人目を紹介します。 猫のおもちちゃんです! 食いしん坊で、ストレスがかかると…ゲリピーピーだけど。すごい甘えたさん‼︎ 可愛さと目のクリクリさは、絶品です(〃ω〃)一目で惚れちまうよーー‼︎ これが、おもちちゃん。 …

はじめまして!挑戦し続けるための初ブログ

ついに!はじめてしまいました~ 人生で、ブログを書くとは思っていなかったので...緊張しております。 はじめまして、静流と申します。 読み仮名は「シズル」です。 現在満30歳 気づいたら転職歴4社目(笑) 人生って日々永いと思っていたのに、最近毎日…